【美容】「乾燥肌+くすみ肌」アラフィフ世代を救うフェイスマスク「ルルルン OVER45」の違いと口コミ!

※アフィリエイト広告を利用しています。
※アフィリエイト広告を利用しています。
アラフィフ主婦の美容メンテナンス

こんにちは、ジュジュ子です。若い頃は皮脂が盛んに出ていて「あぶらとり紙」を何枚も使っていましたが、30代ごろからは乾燥肌になってしまい化粧直しの際もティッシュでTゾーンを軽く押さえる程度。。。むしろスキンケアにオイルも投入しないと辛くなってしまいました。

ただ、オイルだけでは蓋をしているだけなのでインナードライになりやすいですね。保湿は角質層までしっかりと潤すケアが大切ということで、今回はジュジュ子のアラフィフの割には「お肌綺麗ね」と褒めていただいている日常スキンケアのひとつ「フェイスマスク」にいついてご紹介したいと思います。

数あるフェイスマスクの中で刺さったルルルン OVER45

みなさんはフェイスマスクはどのようなときにスキンケアに加えてますか?ジュジュ子は万年「東京砂漠肌(笑)」なのでフェイスマスクはスペシャルケアではなく、デイリーケアとして毎日投入したいと思ってます。私のプロフィールでもお伝えしていますが、デパコスや有名高級ブランドからも色々とフェイスマスクが販売されています。美容にかける金額もかければかけるほど効果もあるのも十分承知していますが、私のケアで大事にしていることは「精神的にも金銭的にも気軽に継続できること」なので、毎日気兼ねなく思いきり使えて品質の良い化粧品を選んでいます。

直接肌に使うものだし、「安かろう悪かろう」では意味が無いので、お手頃なのに効果を実感できるという商品を探していたところに出会ったのが「ルルルン OVER45」だったのです。ルルルンはいろんなタイプのフェイスマスクを販売しているので店舗で目にする機会も多いブランドですね。「OVER45」というストレートなコピーがアラフィフお悩み肌の私の心を鷲掴みしました。

これらはエイジングケアに特化しているに違いない。。。と期待に胸を膨らませ早速購入しました。

「ルルルン OVER45」には2タイプ

OVER45にはカメリアピンク(モイスト)アイリスブルー(クリア)2つのタイプがあります。どちらの商品も気になったので2つとも購入しました。

左:アイリスブルー(クリア) 右:カメリアピンク(モイスト)
クリアの箱側面にはC モイストの箱側面にはM とロゴが入っています。

それぞれのコンセプトや成分の比較表を作成してみました。

ルルルン

共通成分もありますが、モイストは特に保湿やハリに特化、クリアはくすみ対策や整肌に特化しています。私は価格的にお得な32枚入りをそれぞれ1箱ずつ購入しました。お肌が敏感な方、コンディションに不安のある方は7枚入りのパッケージもありますので、そちらでまず試されることをお勧めします。

↓詳しくは公式サイトでご確認ください

LuLuLun OVER45 シリーズ - フェイスマスク ルルルン【公式】
LuLuLun OVER45シリーズページ。フェイスマスクブランド ルルルンのオフィシャルサイトです。商品ラインナップ、限定商品・キャンペーン情報、オンラインショップ等をご紹介しています。――化粧水は、「貼る」時代へ。――

※この記事の一番最後に「お得な特典のご案内」がありますので、そちらもチェックしてくださいね!

マスクの形状とお手入れ方法

まずはマスクの形状から。32枚箱入りの場合はボックスティッシュペーパーのように引っ張り出すと簡単に一枚取り出せます。

シートを広げた状態

厚みは程よく、柔らかなマスクです。美容液もたっぷり含んでいます。マスクの大きさを測ったところ、最大部分で縦が約20㎝、横が約19cmでした。伸縮性があり切れ込みも入っていて顔にフィットします。

ルルルン公式による使用方法は下記の通りです。

①天面のフラップをめくり、マスクを取り出す。

②目と口の部分を顔に合わせてフィットさせる。

③5~10分程度おく。掌で包み込むように温めると効果的

④マスクを折りたたみ、ふき取り後軽くパッティング。(その後はルルルンクリームなどを使用する)

⑤朝晩毎日のスキンケアに化粧水代わりに続けて使用する。

私は、乾燥が酷いのでマスクをする前に化粧水で肌を整えてからマスクをしていますが、そこまで乾燥が気にならない方は上記のお手入れで問題ないかと思います。お肌のコンディションに合わせてお手入れしてみてください。

使った感想は

私個人の使ってみた感想は、どちらのフェイスマスクもかなり良いです。共通成分であるハリ・ツヤ成分や保湿成分のおかげでしっとりします。角質層にうるおいが与えられたおかげでフェイスマスクが終わった直後は毛穴もキュッと締まって見えていい感じです。

カメリアピンク(モイスト)を使うと、アラフォー世代以上にはうれしいツヤが出て皮脂不足による乾燥が気になりにくくなりました。

アイリスブルー(クリア)を使うと、肌のトーンが明るくなり透明感も感じられてお手入れも楽しいです。

ジュジュ子
ジュジュ子

私はその日の自分の肌のコンディションを観察して

「乾燥やハリが気になるな・・・」なときはカメリアピンクのモイストを、

「なんだかくすみが気になるな・・・」なときはアイリスブルーのクリアを、

といった風に使い分けてるよ☺

肌の調子が良いときもモイストとクリアを1日おきに交代で毎日使ってます♪

どちらも何か月もリピートしててお気に入り(#^.^#)

フェイスマスクをしている時間は家事をしたりと「ながら美容」ができるのも忙しい現代女性には嬉しいポイントですよね。

補った美容成分を逃がさないように最後はクリームやオイルで蓋をするのをお忘れなく!

まとめ

お値段がお手頃なのに、お肌の調子が良いと思える時間が長いのがうれしいポイントです。この金額であれば毎日使ってもコストパフォーマンスが高いですし、家計を上手にやりくりしたい主婦の頼もしい味方になってくれると思います!

すべての方に皮膚刺激が起こらないというわけではありませんので、初めての方はまずはお試しサイズで様子を見てくださいね。

↓ルルルン公式サイトでは、うれしい特典があるそうです!!

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました