【美容】“肌つや命”私の長年の愛用ピーリングゲル「デルマキューⅡ」で美容液な角質ケア!

※アフィリエイト広告を利用しています。
※アフィリエイト広告を利用しています。
アラフィフ主婦の美容メンテナンス

こんにちは、ジュジュ子です。皆さんが思い描く美肌ってどのような感じですか?ジュジュ子の理想の美肌とは主に「透明感、ハリ、ツヤ」の3つがあることです。今年で50歳になる私ですが、(実年齢の割に)肌の状態が良好だねと褒めていただくこともあります。日々忙しい毎日を送る中、定期的にエステなど行く暇もないのでセルフケアで美肌を目指しています。

そんな私が長年愛用しているスキンケアの「デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラス」をご紹介いたします。

美容皮膚科でケミカルピーリングもやってみたけど・・・

30代のころ、私は毛穴などのケアで美容皮膚科でケミカルピーリングの施術も受けたことがあります。その頃は皮脂が今よりも出ていて特に小鼻の毛穴が気になって仕方がなかったのです。ピーリングとはpeeling=皮を剥くことを意味し、ケミカルピーリングは薬剤を塗布して強制的に肌をピーリングしてターンオーバーを促し肌の美しさを引き出すことを目的とする施術です。

美容皮膚科で受けたケミカルピーリングではダウンタイムが必要でピーリングをしてしばらく時間が経つと皮むけが始まり、強烈な日焼けの後のように皮が剝けてくるのがちょっと大変でした。。。施術後は肌もヒリヒリするし綺麗になるためには仕方がないとはいえ、通常のケアに取り入れるのには金銭的にも大きかったのと、その後こまめに通院する時間がなかったので、そのコースが終了した後は通うのをやめてしまいました。

美肌には正常なターンオーバーが必要

表皮の状態で美肌かどうかを判断されますが、ターンオーバーが正常に働いている肌は「くすみのないつやのある肌」をキープすることが出来ています。肌のターンオーバーとは表皮の一番下にある基底層で新しい細胞が分裂により生成され、有棘細胞、顆粒細胞と変化しながら約2週間で角層へと到達します。角層は皮膚を保護する組織で2週間ほど経つとアカとなって体外へ排出される一連の流れを指します。

ターンオーバーの理想的なサイクルは28日周期と言われており、ターンオーバーが正常に働いていれば肌トラブルは自然にアカとともに排出される仕組みになっています。紫外線を浴びたり、不規則な生活習慣などの外的要因などでターンオーバーが乱れることもあります。

ターンオーバーが乱れると肌トラブルがなかなか改善できずに肌悩みも増えたりします。

ターンオーバーを促す「おだやかな角質ケア」

私は敏感肌で肌も薄いため、ケミカルピーリングのような強烈なケアではなく、優しくセルフケアできるものを探していたところに出会ったのがデルマキューⅡマイルドピーリングゲル プラスでした。

デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラス  プレシャスハーブの香り 250g
デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラス プレシャスハーブの香り 250g

角質除去&柔軟成分・・・ヨーグルトエキス、ヒアルロン酸誘導体、ピールアップ酵素

毛穴汚れ/皮脂分解成分・・・マイクロスムースパウダー、ポアクリアオイル、サンゴパウダー

保湿成分・・・天然ヒト型セラミド

美肌成分・・・ローヤルゼリーエキス、3Dヒアルロン酸、トレハロース、ダブルフラーレン、ロイヤルエピジェン

ハリ弾力成分・・・LOX酵素

肌ストレス原因除去成分・・・ランコール

美容成分が80%も配合。美容液で角質ケアできる製品となっています。私が現在使っているのはプレシャスハーブの香りですが、ハーブの香りがふんわりと漂いながら癒されながらケアができます。ダマスクローズの香りも使っていましたがローズも優雅な気分に浸れてとっても良いですよ♪

お風呂の中でも使えるのですが、私は乾いた肌に使っています。(その方がポロポロと古い角質を良く絡めとってくれるので。)使い方はとっても簡単。

デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラス  プレシャスハーブの香り 1プッシュ出した状態
デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラス プレシャスハーブの香り 1プッシュ出した状態

顔全体には2プッシュくらいで使っています。みずみずしいテクスチャで香りも控えめでケアしやすいです。

デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラスでマッサージした様子
デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラスでマッサージした様子

表皮の古い角質や汚れを優しく絡めとってくれるのと同時に肌に潤いを与えてくれます。くるくると優しくマッサージ(強くこすらないように要注意)しているとポロポロと出てきます。ポロポロも消しゴムのくずのように柔らかく刺激はありません。1分もかからずにこの状態になったら、ぬるま湯で優しく洗い流します。

デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラスを洗い流した後の様子
デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラスを洗い流した後の様子

洗いあがりの肌はしっとりすべすべ、透明感が出ます。つっぱり感はほとんどありません。肌も柔らかくなるので、その後の化粧水などの浸透もかなり良くなります。

私は週に2、3回使用していますが、なかなか減らないのでコスパはかなり良いです。顔だけでなくボディケアにも使えます。

まとめ

角質ケアをすることで日々使っている化粧品も浸透しやすくなりました。みずみずしく肌つやがキープできるため、周りの人たちからも「ジュジュ子さんは化粧品は何をつかっているの?」と聞かれることが多くなりました。お肌が綺麗であれば七難隠す、ですよね。

年齢を重ねるとターンオーバーのサイクルが乱れて遅くなりがちです。(逆に洗顔を必要以上にしてしまったり紫外線を強く浴びたりするとサイクルが早くなりすぎることも。。。)理想の肌を保つためには規則正しい生活、食事や運動、そして日々のスキンケアがとっても重要です。

肌の印象から受ける年齢のイメージも変わってきます。簡単に角質のセルフケアができる「デルマキューⅡ マイルドピーリングゲル プラス」で美肌をキープしてみませんか?


↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました