【美容】コラーゲンケアのエリクシールリフトモイストを2か月使用してみた結果、悩みだったハリ乾燥が改善した体験レポート!

※アフィリエイト広告を利用しています。
※アフィリエイト広告を利用しています。
アラフィフ主婦の美容メンテナンス

こんにちは、ジュジュ子です。アラフィフにもなると肌の不満は一つや二つでとどまらず・・・。でも出来るだけシンプルにケアしながら改善したいと思いませんか?忙しい現代社会限られた時間で美肌も手に入れたいと考える方も多いのでは・・・。そこで2か月前に購入したエリクシールリフトモイストのローションとエマルジョンを実際に使用して肌診断での驚きの結果をレポートしたいと思います。

ローションとエマルジョンだけでも肌悩みを改善できると噂のエリクシールリフトモイスト

私はもともと皮膚が薄く乾燥しやすい肌質です。なので年中しっとりするケアを好んでいますが2か月前に資生堂のカウンターでカウンセリングしてもらい肌の状態を見てもらったのですがBAさんに美肌ですねと褒められたものの診断結果は残酷なものでした・・・

前回の肌診断では透明感が半端ないと褒められるものの潤いとハリ不足ということが判明しました。

2か月前の肌診断総合結果
2か月前の肌診断、ハリなどの診断結果

ちょうど診断してもらったのが1月下旬と乾燥も酷い時期ではあったというのもありますが、表向きはツヤ肌である私の肌も良く見るとハリ不足でシワも気になる肌であるとの結果。。。BAさんは「総合結果がCでもすごく美しい肌であるんですよ!」とフォローしてくださいましたが、これが現実の私の肌の状態なのだとショックを受けちゃいました😨

このままではいけないと思い、コラーゲンケアに特化しているエリクシール リフトモイスト ローション&エマルジョンを購入し2か月間朝晩しっかりとケアしてみました。私が使ったのはローションがとてもしっとりでエマルジョンがしっとりです。前回のレポートでも述べた通り、さっぱりを使ってもしっとりを使っても肌の水分量や皮脂量が変わることはないとのことなので、お手入れしやすい好みの触感を第一にされるのが良いかと思います。ちなみにとてもしっとりのローションはとろみのあるタイプで結構モチっとする感触です。

昔はコットンにつけてパッティングを推奨されていましたが、かえって刺激になり肌トラブルが起きることもあるので、直接清潔な手に取ってからハンドプレスをするのがおすすめです。「引っ張らず、こすらず、叩かず」手のひらを使って優しく顔を包み込むを意識してみてくださいね。

2か月使ってみてハリツヤに満ちた肌に変身

BAさんにも「正しいケアをしてあげれば、お肌は6週間で生まれ変わってくれますよ」とのアドバイスをいただいていたので、その言葉を信じてひたすら優しく丁寧にケアしてきました。

今回診断してくださったBAさんは違う方でしたがその方からは「ファンデーションを取っても全然キメが整っていて、ファンデーションを塗っているかのようなすごく綺麗なお肌ですね!」と褒めていただけました。

取り入れたのはエリクシールリフトモイストのローションとエマルジョンのみ。そして肌診断を同じ手順でしていただいての結果がこちらです!

エリクシールリフトモイストを2か月使った肌の診断総合結果
エリクシールリフトモイストを2か月使った肌の診断総合結果
エリクシールリフトモイストを2か月使った肌のハリなどの診断結果
エリクシールリフトモイストを2か月使った肌のハリなどの診断結果

春先は花粉や紫外線の増加や空気の乾燥など外的刺激が沢山出てくる季節にも関わらず前回の診断よりもすごく良い状態になっていました!総合結果のひし形も前回よりも大きくなってオレンジ色の枠に入るようになりました。角層があと少し!です。総合判定もCからBへランクアップ。気になっていたハリやシワの状態も改善されていました。このほか水分量の数値も45から64へアップ!

ローションとエマルジョンを追加投入しただけでこの結果となったのは驚きでした。

まとめ

BAさんから頂いたアドバイスをもとに注意しながら日々のケアで良好な結果となりスキンケアでのモチベーションもかなり上がりました。マスクも外す機会が増えてきたこの頃、やっぱりハリやツヤについてはアラフィフ世代ならかなり気になるところですよね。日々のシンプルケアの中にエリクシールリフトモイストのローションとエマルジョンだけでも、これだけの手ごたえがあるのはすごいなぁと驚きました。

コラーゲンケアに着目して日々研究されている資生堂の技術の高さを実感しました。

↓オンラインショップでも送料無料でオンライン限定セットも沢山あってお得ですね♪

新生活が始まるこの季節からはやっぱり紫外線ももっと増えてくるので、私は同じラインのもので2023年2月に新発売されたホワイトニングもできるローションとエマルジョンも購入しました。ハリケアは勿論のこと透明感が増すとのことでこちらも使った結果レポートをまたしたいと思います。次回レポートもお楽しみに!!

↓紫外線が気になる季節でジュジュ子が今回購入したのはこちらのシリーズ♪

↓ぽちっとしていただける嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました